LINK
私は今ガラケーを使っていて、そろそろスマホに変えようかと迷っています。 友達とか親戚とか、結構スマホに切り替えてる人が多くて、取り残されそうなんですよね。 特に同窓会に行った時はほどんどの友達がスマホを使っていて、ガラケーを使っている自分をみじめに思ってしまいました。 まぁ携帯なんて人それぞれなんで流されることもないと思うんですが、あまりにも周囲でスマホスマホと騒いでいると嫌でも流されちゃいそうですね。話題に取り残されるのは結構嫌です。 家族の中ではまだスマホは一人しかいません。スマホにすると月々の料金が高くなるというイメージがあるので、なかなかみんな乗り換えられずにいるんですよね。ガラケーを使っていても特に問題はないので、しばらくは様子を見ようと言っています。 私も同じです。強制的にスマホに変えなければいけないというのなら変えますが、そうでない限りはガラケーのままでいると思います。でも、急に気が変わってスマホに変える、ということも十分ありますね。